ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年05月26日

テルテル坊主

こんにちは いい天気ですね!

なぜこんなに晴れてるのか?

それはきっとテルテル坊主のおかげと思っている いとやんです( ̄ー ̄)ノ





皆さんはテルテル坊主を作った事があるでしょうか?

多分大半の人はあると思います。


だがその効果は人によってまちまちだと思います。

そんな中テルテル坊主の的中率が90%以上の人がいる( ̄ー ̄)ノ

さあそれではミステリーな世界を覗いて行きましょう。




5/23

夕刻

翌日(5/24)は子供達の運動会。だが皮肉にも翌日の天気予報は終日雨!

天気予報を見たりインターネットで情報を取ることの無いうちの娘が動いた!



明日は晴れて運動会( ̄ー ̄)ノ

テルテル坊主を作り出した。



思い起こせば娘が今まで作ったテルテル坊主やそれを逆さまに吊るすフレフレ坊主。

今まで約20体ぐらいは作ったと思います。

まあそれは普通の家庭では良くある話ですが驚くのはその的中率!

軽く90%以上は超えますと言うより当たります。





5/24(土)

運動会当日!

( ̄□ ̄;)!!
運動会中止と思いきや何故か雨が降っていません。



娘もテルテル坊主に再度お願いし学校へ向かった。

だがその後雨が降り出した。


テルテル坊主


雨の中運動会が始まった。

雨なので半分ぐらいの種目が中止で午前中のみのミニ運動会の予定になった。


1年生から演技が始まり6年生まで演技をし終了と思った時

雨が止んだ!



結局その他競技も復活し予定通りの時間に運動会は終わった。





PM3:30

雨が止んだらシーバス釣れないと思い

娘が作ったテルテル坊主をひっくり返してみる( ̄ー ̄)ノ

テルテル坊主


すると雨がマジで降り出してきました(笑)



イイカンジダ( ̄ー ̄)ノ




PM7:40

1dayシーバスグランプリ参戦の為出撃!

だが雨がめちゃんこ降ってる(>_<)

半端でない!

なのであわててフレフレモードからテルテルモードに切り替える( ̄ー ̄)ノ


テルテル坊主


だが一度入ったフレフレスイッチは切り替わる事がなく

一晩中降り続くのであった。



もちろんこんな大荒れの天気じゃ釣果出ず

帰り際に立ち寄った港でワタリガニを発見し玉網ですくうのであった。

テルテル坊主









香川県の偉大なる雨神を祭る高仙神社。
(知らない人はクリック!

この神社の氏子には雨を降らせる不思議な力があると言い伝えられる。

氏子の孫であるうちの娘。

気まぐれで自分が作りたい気分の時しかテルテル&フレフレ坊主を作らない。

今月5月4日の夕方何気なく

娘「なんか最近雨降ってないけんつくろっと」と言って

フレフレ坊主を作り翌日雨が降ったのは記憶に新しい(マジで)



テルテル坊主は微妙だがフレフレ坊主はほとんど当たる。

娘には本当に雨を降らす力があるのかも知れない( ̄ー ̄)ノ











ちなみに好きな食べ物はキュウリです(笑)




おしまい


同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
準備は大切
イカパターンを攻略せよ!
作戦を考えると
作戦は大切!
ルアーチョイス!
ヤツを釣り上げろ!
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 準備は大切 (2009-08-10 11:13)
 イカパターンを攻略せよ! (2009-05-15 10:01)
 作戦を考えると (2009-04-17 12:20)
 作戦は大切! (2009-03-16 12:53)
 ルアーチョイス! (2009-02-20 11:03)
 ヤツを釣り上げろ! (2009-02-02 12:51)
この記事へのコメント
今度、高級なキュウリ奉納するから、ウナギ釣りに行く前日に一雨お願いします( ̄ー ̄)
Posted by レオン at 2008年05月26日 13:05
お疲れ様でスタ…('A`)

はんぱーねー雨でスタ...('A`)

雨巫女誕生ですな...((((;゚Д゚))))ガクブル
Posted by 愛丸 at 2008年05月27日 09:51
週末に是非作成を!

サンドバックにしないように(逃
Posted by まつ at 2008年05月27日 11:12
レオンさん
これからはウナギですね( ̄ー ̄)ノ
レオンさんの釣果見てたらウナギ釣り行きたくなりました。
今年は狙ってみます。

愛丸さん
1dayお疲れ様でした。雨凄かったですね。
異常気象です(笑)
決して雨巫女のせいではありません( ̄ー ̄)ノ

まつさん
明日から雨マークが出ているので週末は丁度良い濁りになりそうですよ。
まあ週末はアナゴ掴み披露しますね( ̄ー ̄)ノ
Posted by いとやん at 2008年05月27日 12:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
テルテル坊主
    コメント(4)