ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年03月30日

投げ釣りの影で

こんにちは先程営業車の車検がきれていたのに気づいた いとやんです( ̄∀ ̄)ノ

なので今日はあまり外には出ず事務所で腐る作戦にしたいと思います。









先週から夜の密かな楽しみ

アナゴ釣りに出かけています( ̄ー ̄)ノ

投げ釣りの影で

少しチビなのでもう少し大きくなるのを待とうと思います。






3/28

AM7:00

その日はシーバス狙おうとも思ってましたが真面目に投げ釣りに行きました。

そろそろ花見ガレイが気になり出撃です。

ポイントには待ち合わせしていた宇宙軍Dainanaさんが既にセット完了してます。

まけじと竿をセットします( ̄ー ̄)ノ

飛距離を少しでも出そうと遠投用の鉛はシャトルライナーをセット( ̄ー ̄)ノ







投げ釣りの影で

フフフッ( ̄ー ̄)ノ

いや直筆の( ̄ー ̄)ノはいらんやろ!






竿のセットが完了しまあ待つわけですが

まだ潮が低いので海底調査を開始です( ̄ー ̄)ノ






キュピーン☆彡

投げ釣りの影で







白眼!

投げ釣りの影で

(日向ひなたVER)



フフフッ( ̄ー ̄)ノ

ナマコ発見!

だが潮が満って来てるので足元にマーキングし広範囲で探す。

全部で3個発見です!

やつは動きが鈍いので後からまとめて捕獲です( ̄ー ̄)ノ






そうしていると1本の竿に反応が・・・期待が高まります。

巻き上げる手にはしっかりと魚の反応が( ̄ー ̄)ノ




そして


投げ釣りの影で

( ̄□ ̄;)!!

どのタイミングでこやつらが・・・(爆)

更には海星達も自然に集まってくる(>_<)






もちろんバケツの中は軟体生物で賑わってます(笑)

投げ釣りの影で




その後宇宙軍しゅうじさんも同じポイントに入りカレイを狙う。

も・・・誰の竿にも反応が無い(>_<)



もしかして全ホゲ?




と思ってた時Dainanaさんが沈黙を破った!

堤防の上に登り笑いながらリールを巻いている(笑)






そして上がって来たのは

肉厚のカレイ!

投げ釣りの影で

38cmのカレイ

(写真は本人のブログより勝手に拝借)

いいな~





その後も粘ってカレイを狙いましたが

釣れるのは星や海草(>_<)


投げ釣りの影で





結局

PM2:00

海底調査終了となりました( ̄∀ ̄)ノ










そして帰り際バケツの水を替えていると


なんと・・・





軟体動物達が・・・





何やら動き出した( ̄ー ̄)ノ





投げ釣りの影で

キュピーン(☆ー☆)ノ

∑(T◇T;)!!








こうして見事に投げ釣りで撃沈したいとやん。

その日の夜残りのエサを握り締めオカズを求めて

投げ釣りに行ったかどうかは誰も知らない( ̄ー ̄)ノ








おしまい












投げ釣りの影で

イッテル( ̄□ ̄;)!!


同じカテゴリー(投げ釣り)の記事画像
食材確保
Vビクトリー!2
キスキス大作戦!
東讃から西讃まで
スーパーヒーロー
投げ釣り連弾!
同じカテゴリー(投げ釣り)の記事
 食材確保 (2009-07-06 12:18)
 Vビクトリー!2 (2009-06-23 11:31)
 キスキス大作戦! (2009-06-11 11:28)
 東讃から西讃まで (2009-05-11 14:25)
 スーパーヒーロー (2008-12-22 10:23)
 投げ釣り連弾! (2008-12-02 10:48)
この記事へのトラックバック
西讃でそろそろチヌのノッコミが始まったようなので、今年こそ良型のチヌを狙おうと某砂浜に出かけました。餌はスーパーコージを前日に用意し、現地到着は4時。かなり眠いです(つ_...
悔しくないもん・・・。゚(゚´Д`゚)゚。【家出釣行】at 2009年03月30日 23:22
3月28日 大潮満潮 11:36 201cm  干潮 06:05  58cm(高松港の潮汐データ)今日は、今年入会したクラブの春季大会です。餌は昨日掘ったホンムシと赤ゴカイ、そして青ゴカイ同行者に宇宙軍...
春季大会(第1ラウンド)【Dream Angler (夢釣人)】at 2009年03月31日 22:03
3月28日 大潮満潮 11:36 201cm  干潮 06:05  58cm(高松港の潮汐データ)今日は、今年入会したクラブの春季大会です。餌は昨日掘ったホンムシと赤ゴカイ、そして青ゴカイ同行者に宇宙軍...
春季大会(第1ラウンド)【Dream Angler(夢釣人)】at 2009年07月03日 07:18
3月28日 大潮満潮 11:36 201cm  干潮 06:05  58cm(高松港の潮汐データ)今日は、今年入会したクラブの春季大会です。餌は昨日掘ったホンムシと赤ゴカイ、そして青ゴカイ同行者に宇宙軍...
春季大会(第1ラウンド)【Dream Angler(夢釣人)】at 2010年01月15日 21:03
この記事へのコメント
ども!!

HNを変更しました。(竿道楽)
D7さんは先日のワテの仕打ちをいとやん殿に
今度は知り合いにどうぞ!!
最近のカレイは誰にでも食ってくるようで
遠投放置プレイが良いようです。
餌取りも居ないし結構楽チンです。
一度お手合わせいたしましょう。D7さん抜きで(バクニゲ~)

しかし土曜日高知宇佐の花火にはビックらこきました。
地響きですわ。
釣れるはず無いヤン。餌代返せ!!

★アナゴ釣りも大好きですがオジイは夜釣りが、、、
Posted by 地に落ちた投げ釣り師 at 2009年03月30日 16:29
↑↑↑↑↑
上の方は良くHNを変えるので注意して下さい。


>遠投放置プレイが良いようです。

いや〜違いますよ!☆彡キュピーン釣れないように、定期的にサビいて下さい。
放置プレイでは☆彡キュピーンの餌食です。

さぁ〜今度の休みは遠征しませんか?
ただ天気悪そうですが…。
Posted by Dainana at 2009年03月30日 21:51
次は僕たちで良型を釣り上げましょう。

もちろんカレイですよ( ̄ー ̄)
Posted by しゅうじ@讃岐しゅうじ@讃岐 at 2009年03月30日 23:18
僕は山に逃げてます
Posted by レオン at 2009年03月31日 09:15
地に落ちた・・・さん
遠投放置プレイがいいみたいですね。
今度挑戦します( ̄ー ̄)ノ
地響きだったようで残念ですね。
今度は花火持って行って仕返ししましょう(笑)

Dainanaさん
今度海星の間引き方教えて下さいm(__)m
今飼い犬の調子が悪いので暫く釣りはお休みです。
それに週末天気悪そうですね。

しゅうじさん
いつの日かリベンジです( ̄ー ̄)ノ
それにしてもカレイ釣れませんね。
でも私には何個か秘策があります( ̄ー ̄)ノ

レオンさん
山に逃げましたね( ̄ー ̄)ノ
て言うか真のオカズハンターです。
Posted by いとやん at 2009年03月31日 12:40
出た、キング(☆ー☆)ノ

>でも私には何個か秘策があります( ̄ー ̄)ノ

キングシリーズは無しヨ( ̄ー ̄)ノシ
Posted by maze at 2009年04月01日 04:29
mazeさん
ネタとはそろそろオサラバです。
秘策で一発大物狙います( ̄ー ̄)ノ
Posted by いとやん at 2009年04月01日 09:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
投げ釣りの影で
    コメント(7)