ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月11日

キスキス大作戦!

こんにちは先日息子の目覚まし時計を蹴って破壊したいとやんです。

昨日コメリで新しいの買ってきました。

もう物にあたるのはやめようと思います(笑)









そういや週末の戦いの報告がまだでしたね。

そんないとやんファンの貴方にだけこっそりと

戦いの内容をお伝えしたいと思います( ̄ー ̄)ノ









2009年

いとやんファン限定記事!



キスキス大作戦!

~巨キスを求めて~







始まります( ̄ー ̄)ノ








数日前近所の釣り師より新しいポイント情報を入手!

20オーバーのキスがE感じで釣れていると言う情報です!

あまりにも怪しいがとりあえず行かないと(笑)

まずは出撃準備に取り掛かります。








6/6(土)

AM6:30

新規ポイント到着!

少し歩かないといけませんがなかなかEポイントです。

既に釣り人も何人か来てます。





早速竿を出す。

キスキス大作戦!



まずは竿2本で様子を見る・・・




すると即効で竿先に反応があります( ̄ー ̄)ノ

もちろんあがってきたのはナイスサイズのキスです。




キスキス大作戦!


フフフッ( ̄ー ̄)ノ

23cm





そうしているともう一本の竿が何やら重い( ̄ー ̄)ノ


ゆっくりと巻き上げ魚影を確認!

500gぐらいのマダコです。

開始早々E感じです( ̄ー ̄)ノ

そして抜き上げにかかった時・・・


ポチャッ!




( ̄□ ̄;)!!

嗚呼~

空中分解!



海にお帰りになりました。

残念(>_<)





だがその瞬間私の心の中で何やらスイッチが入る!

いとやんの心 「マダコがいるよん( ̄ー ̄)ノ」



いつもならこのタイミングで仕掛けが回収されタコテンヤをセットするところですが

今回は真面目にキスを狙います( ̄ー ̄)ノ

でも竿2本では心細いので車まで戻り

竿を2本追加!

4本で挑む( ̄ー ̄)ノ




1時間後

キスキス大作戦!

何とかキスを1匹追加したものあたりがありません。

やはりタコテンヤセットすべきだったのか?




それでも諦めず頑張っていると竿が大きくしなってます!

おおう!絶対に大物です( ̄ー ̄)ノ

ゆっくりと獲物を近づけ抜き上げる!





キスキス大作戦!


フフフッ( ̄ー ̄)ノ

巨キスです!

誰がなんと言おうと丸々と肥えた

グーグーと鳴くキスです( ̄ー ̄)ノ






巨キスに気を良くし(笑)

更に粘っているとまたもや竿が大きくしなっています!

おおう!絶対に大物です( ̄ー ̄)ノ

ゆっくりと獲物を近づけ抜き上げる!




キスキス大作戦!



フフフッ( ̄ー ̄)ノ

巨キスです!

誰がなんと言おうと夜行性で全長40cmの

にゅるにゅるとしたキスです( ̄ー ̄)ノ






くちょう(>_<)

確か私はキスを釣りに来たはずなのに・・・

でも諦めません( ̄ー ̄)ノ





そうしていると潮がいい感じで流れ出し

本命のキスがあたってきます。

キスキス大作戦!




そして遠投していた竿に大きな反応があります( ̄ー ̄)ノ

一気に巻き上げ魚影を確認!

巨サイズです( ̄ー ̄)ノ

慎重に抜き上げる!



キスキス大作戦!

フフフッ( ̄ー ̄)ノ

25.2cm!

まさに大本命の巨キスです。

その後数匹追加しポイントを後にしました。



キスキス大作戦!

キス5匹

グーグーキス1匹

にゅるにゅるキス1匹

でした(笑)



まあオカズゲットです( ̄ー ̄)ノ






翌朝

6/7(日)

一度行けば要領は分かります( ̄ー ̄)ノ

竿・仕掛けをすべてチョイスしなおし再度戦いを挑みます!





数時間後







フフフッ( ̄ー ̄)ノ

途中経過は書きませんが作戦大成功!


キスキス大作戦!

キス17匹

満足です( ̄ー ̄)ノ






こうして週末キスキス大作戦で楽しんだいとやん!

だが現在私の家の冷蔵庫には脂ののった魚が格納され

新たな作戦が発動されているかどうかは定かでは無い( ̄ー ̄)ノ







さあ時代はキスです。

でも梅雨入りしたのであまり期待がもてません。

雨が降ったらシーバスチャンスなのか!

それともウナ~チャンスなのか!

まだまだアナ~に戦いを挑むのか!

それに脂ののった魚も気になりますね。



私は常に欲張りだったりします(笑)














脂ののった魚( ̄ー ̄)ノ


キスキス大作戦!

いや( ̄ー ̄)ノはいらんやろ!











おしまい









フフフッ( ̄ー ̄)ノ


同じカテゴリー(投げ釣り)の記事画像
食材確保
Vビクトリー!2
東讃から西讃まで
投げ釣りの影で
スーパーヒーロー
投げ釣り連弾!
同じカテゴリー(投げ釣り)の記事
 食材確保 (2009-07-06 12:18)
 Vビクトリー!2 (2009-06-23 11:31)
 東讃から西讃まで (2009-05-11 14:25)
 投げ釣りの影で (2009-03-30 12:54)
 スーパーヒーロー (2008-12-22 10:23)
 投げ釣り連弾! (2008-12-02 10:48)
この記事へのコメント
ごわ~~~~ すごい巨キス!!

私は、今年になって20cm以上を釣ったことないです。
ルアーマスターじゃなく、投げ釣りマスターですネ!
週末は、巨キス釣り大会があるので、こっそりと
ポイント教えてください!!
Posted by yama at 2009年06月11日 12:16
ワタシは「脂ののった魚」がうらやましい。
Posted by 鰈らいす at 2009年06月11日 12:33
yamaさん
今年はまだ巨キス釣っていませんか(^^;
私はルアーマスターでも投げマスターでもありませんよ( ̄ー ̄)ノ
オカズハンターです(笑)
巨ポイント気になりますか。
竿さんに聞きましょう( ̄ー ̄)ノ

鰈らいすさん
脂ののった魚は美味しいですよ( ̄ー ̄)ノ
でも現在真夜中に釣れてるので眠くて行けません。
次の潮に本格的に狙ってみたいと思ってます( ̄ー ̄)ノ
Posted by いとやん at 2009年06月12日 12:52
目覚ましの次のターゲットは何でしょう?
どんどん家の中のものが新しくなりますね♪^^
Posted by ももこ at 2009年06月12日 17:30
まいろ~

D7さんちはグーグーキスが大好きらしいっすよ(^0_0^)

脂の乗ったキスが気になりますなぁ

で・・ 週末は何処に出没っすか?
Posted by maru3392 at 2009年06月12日 21:24
ももこさん
次のターゲットはテレビにします( ̄ー ̄)ノ
それとも○にしようかな(笑謎)

maruさん
グーグーキスは刺身にしました( ̄ー ̄)ノ
脂ののったヤツも刺身にしました。
旨かったです。
週末は出勤してたりします(涙)
Posted by いとやん at 2009年06月13日 07:41
キス大漁おめでとうございます( ̄ー ̄)ノ

狙う魚が多くて大変ですねー(笑)
特に脂ののったヤツ,
やっつけてみたいです!
Posted by 砂ーマン砂ーマン at 2009年06月15日 17:01
砂ーマンさん
キス大漁でした。でも先週は・・・(爆)です。
狙う魚が多いので道具や仕掛けの準備・エサの用意が大変だったりします。
脂ののったヤツは沖に出た様でもう居なくなりました(>_<)
Posted by いとやん at 2009年06月16日 09:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キスキス大作戦!
    コメント(8)