ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年12月08日

ZEROの挑戦!

こんにちは寒いですね。

昨夜凍えて釣行に挑んだ いとやんです。

マジで寒さとの戦いでした。

もう夜釣り(アナゴVer)は卒業です( ̄ー ̄)ノ





12/6(土)

PM2:30

合流する宇宙人たち( ̄ー ̄)ノ

その日も闇取引してました。(笑)

リール2機・替えスプール2個譲って頂きました。

宇宙人さん有難うございます。

でもお金が尽きたのでラインが買え無かったりします(>_<)

その日は終了!






12/7(日)

AM4:30

目覚める( ̄ー ̄)ノ

まずは潮汐表と暦を見る(宇宙人の基本です)

満潮5:52 10日(長)の潮

寒いので釣り人は誰も来てないと思われる( ̄ー ̄)ノ



AM5:20

このタイミングでシーバスポイントに出撃!

車に乗り込む。

ZEROの挑戦!

OUT SIDE 1℃

マジデスカ( ̄□ ̄;)!!




現地到着!

再度気温を見る・・・

ZEROの挑戦!

OUT SIDE 0℃

零度∑(T◇T;)!!




挫けません( ̄ー ̄)ノ



早速竿を出そうとすると・・・

シーバスロッド忘れた(笑)




メバルロッド・・・無理

投げ竿・・・無理

チョイ投げ・・・いやあダメやろ



すると良いものを発見!

エギングロッドです( ̄ー ̄)ノ

今年アオリン38杯・タッチー10本を釣り上げた由緒ある竿です( ̄ー ̄)ノ

しかも今はタチウオ用にチューニングされてるので

道糸ナイロン2号・リーダーフロロ4号とバッチリピッタリです。



後はドラグを緩め薄暗くなったケミを退ければ完璧です(笑)



釣行開始!

第一投目

竿曲がってますが何か( ̄ー ̄)ノ

慌てずゆっくりと近づけ玉網IN。

ZEROの挑戦!

シーバス60cm
(゚▽^_)V

x-80をパックリくわえているのが分かります。

作戦大成功( ̄ー ̄)ノ




その後2匹目を求め頑張ったがショートバイトで終わった。

30分が限界でした。



その後うどん屋で朝食をとり家に帰り魚を捌き

AM8:30

再出撃!

エサは前日買ってます( ̄ー ̄)ノ

投げ釣りへと出かけた。



AM9:00

ポイント到着!

先日とある宇宙人がカレイを釣ったポイントに入る。

そして投げ~る( ̄ー ̄)ノ





PM11:00

見事にほげ~る




PM12:00

家に帰ると妻に捕まる(>_<)

昼食を作り洗濯物の片付けを見事にこなし




PM2:00

本日3回目の出撃!

次なる獲物はいつもの小物たち!

いつものバケツ水族館大作戦です( ̄ー ̄)ノ

も釣れない・・・(爆)




ポイントを移動する。

次のポイント到着!

釣り人沢山います。

紛れ込んで小物釣り開始!

すると現れるいつもの魚達( ̄ー ̄)ノ

ZEROの挑戦!

ハゼ 「こんにちは (。・_・。)ノ」




PM4:30

ZEROの挑戦!

水族館にはほど遠かった(>_<)








こうして早起きしシーバスに戦いを挑み勝利の後

投げ釣りで惨敗を喰らい小物にも見捨てられた男の週末は終わった。

その日の夜アナゴを狙って4回目の出撃をしたかどうかは

皆さんの胸の中にそっとしまっておいて下さい(>_<)









PM8:00

ZEROの挑戦!

めたんこ寒かった・・・。







ツリニイッテル( ̄□ ̄;)!!








おしまい


同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
準備は大切
イカパターンを攻略せよ!
作戦を考えると
作戦は大切!
ルアーチョイス!
ヤツを釣り上げろ!
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 準備は大切 (2009-08-10 11:13)
 イカパターンを攻略せよ! (2009-05-15 10:01)
 作戦を考えると (2009-04-17 12:20)
 作戦は大切! (2009-03-16 12:53)
 ルアーチョイス! (2009-02-20 11:03)
 ヤツを釣り上げろ! (2009-02-02 12:51)
この記事へのコメント
イチニチ4カイトハ、サスガデス。

お疲れさま
昨日は僕も見事にホゲリました。
☆彡6個のみ……悔しい〜
Posted by Dainana at 2008年12月08日 12:36
東も昨日も今朝もなかなか寒かったっすよ。

釣果も・・・(´Д⊂ヽウェェェン
Posted by たぁさん at 2008年12月08日 12:45
あの寒さの中釣りするなんて、僕だけでなくってよかった( ̄ー ̄)
Posted by あきら@さぬき at 2008年12月08日 12:49
寒いときは、夕方から朝方まで釣るのが基本です( ̄ー ̄)

おかげで、唇が凍傷みたいになって痛いです
Posted by レオン at 2008年12月08日 14:12
怒涛の釣行劇ですね。
シーバスが救いでしたね(^^;
Posted by しゅうじ@讃岐しゅうじ@讃岐 at 2008年12月08日 21:59
この寒空でお魚とデートするなんて
よほど熱い熱い関係なんですね♪


・・・・風邪ひきませんように。(^^;)
Posted by ももこ at 2008年12月09日 09:45
Dainanaさん
実は夕方タチウオも狙う5出撃作戦でした(笑)
☆彡駆除お疲れ様です( ̄ー ̄)ノ

たぁさん
寒かったですね。
でもイソベラ釣れて良かったですね( ̄ー ̄)ノ

あきらさん
出撃してた様ですね( ̄ー ̄)ノ
香川には変○アングラーが沢山いますよ。

レオンさん
釣りの基本を心得てますね。流石です。
これからはめだし帽を用意しましょう( ̄ー ̄)ノ

しゅうじさん
シーバスが唯一の救いでした。
今朝も出撃したのは絶対に秘密です(マジで)

ももこさん
海が私を呼んでいる~。魚が私を待っている~
と毎日叫んでます(笑)
風邪ひかない様に頑張ります( ̄ー ̄)ノ
Posted by いとやん at 2008年12月09日 12:09
今度のオフ会,
シーバスの干物を楽しみにしています♪

寒い中,おかずハンターの闘魂が勝りましたね( ̄ー ̄)ノ
Posted by 砂ーマン at 2008年12月09日 17:49
砂ーマンさん
シーバスの干物はいつも作ってます( ̄ー ̄)ノ
他にもミリン干しVerや味噌漬けにした後干した味噌干しがお勧めです。
( ̄ー ̄)ノを使うタイミングバッチリピッタリですよん( ̄ー ̄)ノ
Posted by いとやん at 2008年12月10日 08:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ZEROの挑戦!
    コメント(9)