ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年04月17日

作戦を考えると

こんにちはご無沙汰しております。

今朝飼い犬(シロ)に逃げられチャリで一生懸命追いかけた いとやんです。

明日からはちゃんとリードを付けてから犬小屋の扉を開けるようにします( ̄∀ ̄)ノ







ここ数日釣りに行ってないわけでは無い。

かと言ってまとまった時間が有ったわけでも無い。




仕事帰りのシーバス一発勝負にも行った。

仕事中に犬(シロ)の予防接種にも行った(笑)

短時間ですが投げ釣りにも行った。

リールも1個動かなくなった。








ただ何も釣れなかった・・・(>_<)









このままではいけません!

なので昨夜何故釣れないのか分析した。



現在の状況

夕マヅメに釣れない。

深夜の出撃は厳しい!

休日も家の用がちょこちょこある。

最近朝も起きれない。






これらの状況の中で可能性を考えると色々と作戦が思い浮かぶ。



其の一

「翌日有休大作戦!」


(有休を取り前日の夜から出撃し翌朝まで釣りをする作戦。遠征もOK!体にも優しい)



其の二

「徹夜で昼寝大作戦!」


(徹夜で釣りをし翌日営業車の中で昼寝をする作戦。かなり高度で危険が伴う!体には少し優しい)


其の三

「徹夜ゴリ無理大作戦!」


(徹夜で釣りをした後何もなかったかの様に仕事に行く作戦。体はボロボロにな~る)



などが思い浮かぶ・・・

無理だ( ̄□ ̄;)!!







だが良く考える。

そうだ( ̄ー ̄)ノ

目覚まし時計をセットすれば得意の

「早寝早起き大作戦!」も発動できるじゃないか( ̄ー ̄)ノ







さあどうなる( ̄ー ̄)ノ










4/17(金)つまり今朝

AM4:00

突然目覚まし時計が鳴る!

セットしてるの忘れてました(笑)

だが不覚にも2度寝しました(爆)






AM4:25

ゴリ無理で何とか起きた!

7日の潮 満潮は4時31分

急げ!潮は待ってはくれない。







さあ暗黒の島マーモに向け出撃!

(ロードス島戦記 フレイムの騎士見習いスパークの口調で)






ポイント到着!

第一投目

ルアーを投げ込み巻いていた直後

手にあの感触が伝わるも・・・



のらない

と思っていたら再度手に感触が伝わる。






フフフッ( ̄ー ̄)ノ

作戦を考えると

シーバスGET!

久しぶりの獲物です( ̄ー ̄)ノ




更に続いて

フフフッ( ̄ー ̄)ノ

作戦を考えると

ルアーのサイズを見ないのがマナーです( ̄ー ̄)ノ





その後チーバスに見切りをつけポイント移動を繰り返す。




AM6:00

周りが明るくなり常夜灯も所々消えてきたので終了!




作戦を考えると

スズキ2本!

誰が何と言おうとスズキです( ̄ー ̄)ノ

メジャーのメモリは見ないでねd('-^*)♪






こうして久しぶりに獲物をGETした いとやん!

この直後飼い犬に逃げられ

近所中をチャリで走り回るのであった。










おしまい


同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
準備は大切
イカパターンを攻略せよ!
作戦は大切!
ルアーチョイス!
ヤツを釣り上げろ!
書き初めは大切
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 準備は大切 (2009-08-10 11:13)
 イカパターンを攻略せよ! (2009-05-15 10:01)
 作戦は大切! (2009-03-16 12:53)
 ルアーチョイス! (2009-02-20 11:03)
 ヤツを釣り上げろ! (2009-02-02 12:51)
 書き初めは大切 (2009-01-05 12:49)
この記事へのコメント
4:25に起きて,4:31の満潮に向かうとはっ!!( ̄□ ̄;)!!
漁港に住んでるんですか?(爆)
Posted by 砂ーマン at 2009年04月17日 13:19
シロが迷子にならなくて良かったですね。
でもどうして逃げたんだろ?

ウチのチュウバッカは、犬嫌いなので、
散歩中に犬を見ると、私の影に隠れながら歩きます。(爆)
Posted by ももこ at 2009年04月17日 14:57
二本足すと、65cmですヨ!  塩焼きにグー!

しかし、良く見ると・・・・・某大七氏が得意とする
引っ掛け釣りですか ( ̄ー ̄)ノ
Posted by yama at 2009年04月18日 11:01
砂ーマンさん
知らなかったのですか( ̄ー ̄)ノ
私は漁港に住んでます(笑)

ももこさん
逃げた理由は先日40000万円で買った犬小屋がどうも嫌いな様です(笑)
うちの犬は子供が嫌いなので子供が近づくとメチャンコ吠えて困ってます( ̄∀ ̄)ノ

yamaさん
塩焼きで食べました( ̄ー ̄)ノ
シーバスはルアーに食いつくのが下手なので下アゴとかホッペに良くかかります。
なのでバレる回数も多かったりします( ̄∀ ̄)ノ
Posted by いとやん at 2009年04月18日 17:21
1/3のメジャー作りましょう(笑)
必要なら作って持っていきましょうか?
まぁネタ的なら誰かみたいに「2匹並べて頭と尻尾の画像を撮る」でしたねぇ〜
>引っ掛け釣りですか ( ̄ー ̄)ノ

ほっといてくれ〜、悔しかったらやってみろ(爆)
Posted by 引っ掛け釣り師 at 2009年04月19日 05:44
引っ掛け釣り師さん
引っ掛けも立派な漁法ですよ( ̄ー ̄)ノ
Posted by いとやん at 2009年04月20日 17:23
そろそろウナーです( ̄ー ̄)
Posted by レオン at 2009年04月20日 18:42
ひさしぶり~(^O^)/

一言です

おみごと!
Posted by maru3392maru3392 at 2009年04月20日 23:12
レオンさん
実はウナーも気になっています( ̄ー ̄)ノ

maruさん
ご無沙汰してます。
後はサイズが出でばいいのですが(^^;
Posted by いとやん at 2009年04月21日 08:50
入れ替え、成功しました( ̄ー ̄)ノ

レオンナビ最高です( ̄ー ̄)
Posted by あきら@さぬき at 2009年04月30日 09:42
あきらさん
入れ替えとはやりますね( ̄ー ̄)ノ
あと1日ですが今夜の出撃は無理っぽいです(>_<)
まあ連休はロケットダッシュで2匹やつけます( ̄ー ̄)ノ
Posted by いとやん at 2009年04月30日 16:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
作戦を考えると
    コメント(11)