ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月08日

変り身の速さ

こんにちはGWも終わりましたね。

まだ100%復帰まで時間がかかっている いとやんです。

と言っても連休の間釣りに行ってない訳でもありません( ̄ー ̄)ノ

さあ2009年のGW変態釣行出来たのか?

それとも真面目に家族サービスに励んだのか?

それでは気になる人だけへのレポートです( ̄ー ̄)ノ









連休初日

5/3(日)

AM6:00

西に向け車を走らす。

別に情報が入ったわけでも無いし一発狙っているわけでも無い。

今回の狙いは一応キス!

例年通りなら20cmオーバーがパラパラ釣れる。




今回の釣行は親父を召喚し2人でオカズをゲットする作戦だ!

さあどうなる( ̄ー ̄)ノ





PM8:00

ポイント到着後2人で投げ釣りを始める

私は3本・親父は4本の竿で挑む!



も・・・

でんでんアタリがありません。



それでも粘っていると親父の竿に良型のキスがあが~る。




私も粘っていると早速来ました。


まずはオカズ確保です( ̄ー ̄)ノ

変り身の速さ

ベラ 「オハヨン( ̄ー ̄)ノ」

いとやん 「久しぶりたねヽ(´▽`)/」




続けて

変り身の速さ

チャリ 「オハヨン」

いとやん 「オハヨン (。・_・。)ノ」




何故だか私の竿にはキスがかからないのであった(笑)





そんな中順調にキスを釣り上げる親父。

いつも通りホゲり気味の息子いとやん(>_<)




このままでは・・・と持った時

堤防の内側にシロっぽい魚影が見え反転した。

そっと覗き込む( ̄ー ̄)ノ





ウマヅラゲーハー発見!

しかもなかなかのサイズ30オーバーの者も居る!





コヤツはオカズには持って来い!

肝はまったりとし濃厚で口の中でとろけ~る( ̄ー ̄)ノ





☆彡キュピーン

(私の心の中のスイッチが入る)




直後私の投げ竿は2本回収され

ウマヅラの仕掛けがセットされた(笑)

もちろんこんなこともあろうかと

チャミング用のオキアミは持ってきてR( ̄ー ̄)ノ







数分後

堤防の上で笑い転げている私の姿があった( ̄ー ̄)ノ

そうあの30オーバーのウマヅラゲーハーをゲットしていたのであった(゚▽^_)V



その後もウマヅラを追い続け

PM1:00

タイムオーバーの為終了となりました。




変り身の速さ

ウマヅラハギ(24~33)6匹・ベラ(21)1匹・キス(21・22)2匹・チャリ1匹でした。


ちなみに親父は

キス(18~25)15匹・ベラ6匹・ガシラ1匹でした。




翌日

家の用で一日つぶれる(>_<)




更に翌日

5/5(祝)

まあ釣りは堪能出来たのでせっかくの連休今度は家族サービスに徹します。



AM9:00

その男が家族サービスに選んだ地は徳島!

高速1000円と言う事もあり作戦を立てる。



一応予定では

AM9:00出発

AM10:30アスタムランド

PM2:00徳島ラーメンいのたにか王王軒(ワンワンケン)

帰りにSAでお土産買って終了

と言う作戦です( ̄ー ̄)ノ




AM9:00出発!
ここまでは良かった。


AM10:30
高速(津田付近)で渋滞に巻き込まれる(>_<)

AM11:30
雨が強くなったので予定を変更し徳島ラーメン(いのたに)へ向かう( ̄ー ̄)ノ

変り身の速さ


30分ほど待ち久しぶりに徳島ラーメンとご対面( ̄ー ̄)ノ

変り身の速さ

フフフッ( ̄ー ̄)ノ
最高!


PM12:30

まだ雨が強そうなのでアスタムランドは後回しにし向かった先は

徳島市内の釣具屋( ̄ー ̄)ノ

変り身の速さ

いはら釣具(15%OFF)

いっぱい買い物できました(笑)



PM2:00

ようやく本命のアスタムランドに到着!

雨が降ってましたが子供達も楽しめたと思います(謎笑)






その後アスタムランドを後にし帰りも若干渋滞に巻き込まれ

PM7:00

香川へと帰還するのであった。




更に翌日

5/6(振祝)

雨模様だったので家で釣具の整理してました。







こうして連休初日オカズハンターと化しウマヅラに勝利し

家族サービスと偽り徳島ラーメンや釣具の買い物を堪能した

男のGWは終わった。





さあ明日からまた連休です( ̄ー ̄)ノ

GW釣りを堪能できなかった方は迷わず出撃です!







おしまい






GW中に分かった事

GW中はマックのクーポンが発行されていなかった。

高速道路の料金が安いのは良いが渋滞を忘れてはいけない。

いはら釣具はタイガーの1Fと2Fを合体させ平屋にした様な感じでR

アスタムランドは雨の日に行くとあまり面白くない(笑)

アスタムランドのアスタムは漢字で「明日多夢」と書く( ̄ー ̄)ノ


同じカテゴリー(釣り全般)の記事画像
梅雨明けなのに
へなちょこ大作戦!
無敵の休日
オカズハンターの作戦!
早朝に賭ける
ゴリ無理大作戦!
同じカテゴリー(釣り全般)の記事
 梅雨明けなのに (2009-08-03 13:06)
 へなちょこ大作戦! (2009-07-27 12:04)
 無敵の休日 (2009-07-13 13:09)
 海に行くのが基本 (2009-06-01 13:11)
 オカズハンターの作戦! (2009-05-26 08:41)
 早朝に賭ける (2009-05-18 12:50)
この記事へのコメント
いいサイズのウマヅラですねえ。うらやましい。

それにしても相変わらずのおかずハンターっぷりですね( ̄ー ̄)

いのたにのラーメンは美味しいですね。

あと、いもおもお勧めです。
Posted by しゅうじ at 2009年05月08日 11:24
アスタムランドって何ですか?

明日、村で、んどん(うどん)食べるとか?

若干、違うな。。(笑)
Posted by ももこ at 2009年05月08日 13:23
お疲れさまでした。
良いウマヅラですね~
陸から釣って30cm超えるサイズは大物です。

徳島に来られてたのですね。
いのたにより美味いラーメン屋は沢山ありますよ~
そのうち私のブログで紹介します( ̄ー ̄)ノ
Posted by maze at 2009年05月08日 22:20
お疲れさまでした!
四国の高速道で、一番渋滞する所を選びましたネ(^^:

コメントに困るほどの、話題満載ですネ。

良型のウマヅラ、西讃でも珍しい! 引っ掛け釣りですか?
それにしても、親父さんは、釣りが上手ですなぁ~
Posted by yama at 2009年05月09日 10:05
しゅうじさん
ウマヅラ旨かったです( ̄ー ̄)ノ
肝がパンパンでした(笑)
徳島ラーメンはまだまだ研究の余地がありますね。

ももこさん
アスタムランドで検索かけてみて下さい。
まあでっかい子供の公園みたいなとこです。
徳島県にありますよ( ̄ー ̄)ノ

mazeさん
なかなかのウマヅラだと自分でも思います。
でも「釣った」じゃなく「ゲット」と書いている所が少し疑問です(笑)
徳島はラーメン屋の宝庫ですね。
以前は月一で徳島行ってたのでラーメン巡りしてました( ̄ー ̄)ノ

yamaさん
はい!メチャンコ混んでました(^^;
帰りは徳島・神戸・大阪・なにわ・京都・奈良ナンバーが多かったです。
ウマヅラは良い感じで捕獲できました(笑)
親父とは良く釣り勝負しますがほとんど負けてしまいます(>_<)
Posted by いとやん at 2009年05月11日 09:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
変り身の速さ
    コメント(5)