ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月18日

早朝に賭ける

こんにちは新型インフルエンザが猛威をふるってますね。

昨夜神戸の甥っ子と姪っ子と電話で会話したいとやんです( ̄ー ̄)ノ

学校が1週間休みになったと言ってました。

香川にもそろそろ上陸の予感がします。




インフルの対処法の基本は

手洗い・うがい・気合です( ̄ー ̄)ノ

皆様も充分注意しましょう。









5/16(土)

AM2:58( ̄ー ̄)ノ

久しぶりに目覚まし時計に勝つ(笑)

先日シーバスをやつけたがやはり気になります。

と言う事で出撃!

もはや私を止めれる人はいない( ̄ー ̄)ノ






AM4:30

潮は良かったはずなのに・・・。

リアルにホゲル(>_<)



でもこのままではいけません。

まだ日は昇っていません( ̄ー ̄)ノ



作戦変更!

メバルポイントに移動する。



ポイント到着後早速ルアーを投げる。

するといきなり会心の一撃!

早朝に賭ける

メバル21cm

なかなかのサイズに満足!

でもその後1匹追加も・・・

常夜灯が消え辺りが明るくなり終了です。

早朝に賭ける

2匹で終了!







翌日

5/17(日)

AM2:30

飼い犬さえも無視する時間(笑)

前日のホゲリがどうも悔しい!


少しでも長く狙いたいと言う事で

出撃!( ̄ー ̄)ノ




ポイント到着!

まずはお約束のX-80で数投攻める( ̄ー ̄)ノ

するといきなりHIT!



じっくり弱らせランディングしようと左手で玉網を伸ばす

右手で竿を曲げ獲物を玉網の中に・・・

のはずが∑(T◇T;)!!



玉網にルアーが絡まりばれる!(>_<)

シーバス逃げる!



左手で必死に玉網かき回すも・・・

無理!(>_<)






と思っていたら玉網に向かって逃げたらしくゲット( ̄ー ̄)ノ

早朝に賭ける

シーバス49cm

ラッキーです(笑)





結局その後も粘ったが潮が止まりシーバス終了!

前日と同じくメバル作戦に移行です( ̄ー ̄)ノ



AM4:30

メバルポイントに到着!

前日同様即効でルアーを投げる。

するとなかなかのサイズが続けて上がってきます( ̄ー ̄)ノ

でも3匹釣ったところで後が続かず終了!

早朝に賭ける

メバル3匹

まあオカズ確保です( ̄ー ̄)ノ






同日

AM6:00

やはり海が気になっていた(笑)

早速準備に取り掛かる( ̄ー ̄)ノ


再出撃!


次なる作戦はキスポイントの開拓!

これから長い間対象魚となるので出来る限りポイントを増やしたいと思います。





AM6:30

以前から気になっていた初めてのポイントに到着!

最初は引き釣りでキスを狙います。



すると即効で竿先にプルプル感が( ̄ー ̄)ノ

巻き上げるとピンギスが1匹(笑)



更に巻いていると今度は竿先にブルブル感が( ̄∀ ̄)ノ

巻き上げるとやはりベラです(笑)

早朝に賭ける







その後根掛りが連発したので引き釣りは止め置き竿に変更!

そうしていると1本の竿が面白いぐらい曲がってます( ̄ー ̄)ノ



気合を込め巻き上げると

早朝に賭ける

イソベラのダブル( ̄∀ ̄)ノ



更に続いて

早朝に賭ける

ベラのダブル(◎-◎)




その後もこんな感じで釣れ続け

バケツの中はベラだらけになってしまいました(笑)

早朝に賭ける





確か私はキスポイントの開拓に行ったはずなのに

どうやらベラポイントを増やした様です(笑)







AM10:00

今日はラブコールの前に早めに帰る事にしました(笑)





フフフッ( ̄ー ̄)ノ

早朝に賭ける

ベラ7匹







こうしてオカズハンターな日々を送ったいとやん!

次こそは新しいキスポイントの開拓に挑戦するのか

それとも新発見のベラポイントでオカズをゲットするのか

それは次回のブログで分かるかも知れません( ̄ー ̄)ノ









おしまい


同じカテゴリー(釣り全般)の記事画像
梅雨明けなのに
へなちょこ大作戦!
無敵の休日
オカズハンターの作戦!
変り身の速さ
ゴリ無理大作戦!
同じカテゴリー(釣り全般)の記事
 梅雨明けなのに (2009-08-03 13:06)
 へなちょこ大作戦! (2009-07-27 12:04)
 無敵の休日 (2009-07-13 13:09)
 海に行くのが基本 (2009-06-01 13:11)
 オカズハンターの作戦! (2009-05-26 08:41)
 変り身の速さ (2009-05-08 10:16)
この記事へのコメント
日々の食材確保 お疲れさんです!
いつもながら、いい仕事しますなぁ~
もしかして、居酒屋さんだったり・・・・

 あの~ 磯ベラもいけますヨ。
Posted by yama at 2009年05月18日 14:47
おはようございます。

ルアーに投げ釣り両刀遣いですね。
6月になればキスも本格化しそうですので
荘内ご案内しますよ!!
と言いつつ大会目白押しで、、、
とりあえず先日のポイントで粘ってください。(笑)
Posted by 竿道楽 at 2009年05月19日 08:42
いろいろとやっつけてますねえ。
最後は裏本命をゲットして、ご機嫌のようですね( ̄ー ̄)
僕は全然釣りに行けてません(´;ω;`)
Posted by しゅうじ@讃岐しゅうじ@讃岐 at 2009年05月19日 09:46
朝マズメは基本ですね( ̄ー ̄)
夜のアナーも捨てがたい

そろそろ、夜のキス狙いが熱いですよ
Posted by レオン at 2009年05月19日 11:53
yamaさん
食材確保こそ真のアングラーの証です(笑)
今度は磯ベラも確保します( ̄ー ̄)ノ

竿道楽さん
6月に期待します( ̄ー ̄)ノ
先日のポイントも気に入ったのでまた出撃してみます。
根掛りが大変ですが(^^;

しゅうじさん
気が多いので色々と気になってしまいます( ̄ー ̄)ノ
裏本命のベラですが塩焼き・煮付けともメチャンコ美味しかったです。
本命に昇格かも(笑)

レオンさん
やはり朝マヅメは外せません( ̄ー ̄)ノ
これからは夜釣りでアナー&キスのコラボが出来そうですね。
やはり東讃に遠征なのかな( ̄ー ̄)ノ
Posted by いとやん at 2009年05月19日 13:20
東讃の砂浜からのキスはまだパッとしません。
来月かな~と考えてます。

しかし、いろいろ釣ってますね( ̄ー ̄)
私は週1回の釣りで体力的にいっぱいいっぱいです・・・
Posted by けい at 2009年05月19日 16:50
まいろ~ (^^;

やるでないですか!

今、キスよりベラの方が高級魚っすよ・・ たぶん(汗)

目の付け所が違いまんな(逃げ)
Posted by maru3392 at 2009年05月19日 17:12
けいさん
東讃の砂浜パッとしてませんか(^^;
中讃はもっとパッとしませんよ( ̄ー ̄)ノ
色々狙っているので車の中には釣り竿8本が常備されています(笑)

maruさん
まいろ~( ̄ー ̄)ノ
大量ゲットじゃありませんがオカズには適量です。
ベラって意外と高かったりしますね。
今度はベラをターゲットに出撃したいと思ってます(謎)
Posted by いとやん at 2009年05月20日 13:28
素晴らしき連続釣行!!!

ほんまに頭が下がります。しかも大体なんかGETしてますねぇ~素晴らしい!!!

今度は最近私のマイブームのコロタマワールドにも進出してみてください!!嵌りますよ~~~

でわでわ
Posted by くるま君くるま君 at 2009年05月21日 12:49
くるま君
連続釣行はある意味病的な感じです(笑)
でも回数のわりに釣果はショボイと自分で思ってます。
マイブームのコロタマワールド頑張って下さい。
いつの日か私も挑戦する日が来るかも知れません( ̄ー ̄)ノ
Posted by いとやん at 2009年05月21日 17:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
早朝に賭ける
    コメント(10)