ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月26日

オカズハンターの作戦!

おはようございます。

土曜日子供の運動会で綱引きに挑戦したいとやんです。

翌日は何も感じなかったのに月曜になって足腰が痛いです(>_<)

今日も少し痛みが残ってます( ̄∀ ̄)ノ

○なのかなあ~(笑)








以前より息子にせがまれていました。

一緒に釣りに行きたいと( ̄ー ̄)ノ

子連れで夜釣りは危ないので日中で足場の安全な場所。

しかも息子は長い竿振れないのでチョイ投げて攻めれるポイントがいい。




作戦を考える・・・。

やはりあの地へ行こう( ̄ー ̄)ノ







5/24(日)

AM6:30

息子と2人で出撃体勢に入る!

出発!







AM7:30

プロジェクトMの任務を終えた宇宙人に遭遇!

どうやら本命の真鯛はゲット出来たようですね。

夜釣りじゃ無いけど私も実は真鯛狙ってますよ( ̄ー ̄)ノ







AM8:20

ポイント到着!

釣り人はまあまあいますがポイントが広いので大丈夫です。

早速竿の用意をし釣行開始!

するといきなり大きく竿がしなる( ̄ー ̄)ノ





隣の人の・・・(笑)





そしてあがって来たのは・・・魔鯛?です。

オカズハンターの作戦!

コブ鯛(43cm)





息子がじっと見つめていると・・・。




釣り上げた人 「いらないからあげるよ( ̄ー ̄)ノ」

息子 「ありがとう( ̄ー ̄)ノ」






開始数分で獲物ゲットです( ̄ー ̄)ノ

即効で魚を絞め捌きクーラーイン!

開始早々クーラーの1/4は埋まった(笑)





その後投げ竿を2本セットしあとは堤防際を探る・・・すると

裏本命の獲物ゲット!

オカズハンターの作戦!

いつ見てもカラフルですね( ̄ー ̄)ノ





そうこうしていると何やら堤防の先の方が騒がしい。

息子に見に行かせる・・・




すると



先端でサビキ釣りをしていた親子連れがどうやら竿を獲物に持っていかれた様です。

獲物は大サバです。

竿も堤防から10メートル以上離れ今にも沈みそうです。

他の釣り人も集まるがみんなウキ&サビキ釣りの仕掛け届きません。





フフフッ( ̄ー ̄)ノ

私の出番の様です( ̄ー ̄)ノ





即効で投げ竿を回収し駆け寄る。

そして持って行かれた竿に向かってキャスト!

後は表層を普通に巻いていると

HIT!

しかも時折竿を締め付けるような手応えも(笑)

そして難なく竿を回収し巻き上げると大サバもあがって来ます。




するとその親子のお父様が

お父様 「良かったらサバどうぞ( ̄ー ̄)ノ」

息子&いとやん 「ありがとう( ̄ー ̄)ノ」


オカズハンターの作戦!

親子でグ~( ̄ー ̄)ノ

大サバ(43cm)ゲットです!






その後私の投げ竿にサビキがセットされたかどうかは秘密です(笑)






AM11:00

潮があまり動かず何も釣れない・・・(>_<)

するとまた堤防の先が何やら騒がしい!




今度は息子と一緒に投げ竿片手に見に行く(笑)

また親子連れの竿が海にダイブしてました(大笑)

またですか( ̄□ ̄;)!!








数分後

オカズハンターの作戦!

息子の手には御礼の大サバがありました(笑)

コヤツもまた即効で絞めクーラーイン!

この時点でクーラー1/2が埋まる。






そうしていると今度は親子連れの横でサビキ釣りをしている

地元の名人が声をかけてくる。







名人 「サバいるんやったらあげるよ!」

いとやん 「ええんですか( ̄ー ̄)ノ」



40オーバーの大サバを3匹貰いました。

即効で捌きクーラーイン!

氷もいただきクーラー満タンになりました(笑)







PM12:30

なので釣りは終了なのです( ̄ー ̄)ノ











その日の獲物!

オカズハンターの作戦!

コブダイ(43cm)・サバ5匹(40~45cm)・真鯛1(笑)・ベラ5匹など





オカズ大量ゲットです( ̄ー ̄)ノ

サバもメチャンコ肉厚で旨そうです( ̄ー ̄)ノ

オカズハンターの作戦!

皆さん有難うございました。







こうしてオカズハンターになったいとやん!

良く考えなくても遠征で数匹のベラとチャリしか

釣って無いのは誰の目にも明らかだった(笑)

でも一人で行っていたらクーラーは満タンではなかっただろう。

息子よ!これからもオカズハンター目指して一緒に頑張ろう(謎)









オカズハンターいとやん( ̄ー ̄)ノ

釣れない時もしっかりとオカズをゲットするのであった。











おしまい





だよ~ん( ̄ー ̄)ノ


同じカテゴリー(釣り全般)の記事画像
梅雨明けなのに
へなちょこ大作戦!
無敵の休日
早朝に賭ける
変り身の速さ
ゴリ無理大作戦!
同じカテゴリー(釣り全般)の記事
 梅雨明けなのに (2009-08-03 13:06)
 へなちょこ大作戦! (2009-07-27 12:04)
 無敵の休日 (2009-07-13 13:09)
 海に行くのが基本 (2009-06-01 13:11)
 早朝に賭ける (2009-05-18 12:50)
 変り身の速さ (2009-05-08 10:16)
この記事へのコメント
毎度です。

結構なおかずですが、パールホワイトは居ませんでしたか?

しかし2度も竿がダイブするとは、信じられませんわ。

船に引っ掛けられてダイブしたと言う方は知ってますが、、、
(爆)
Posted by 竿道楽 at 2009年05月26日 09:14
自分が釣らなくても、クーラーを満タンにできる・・・。

すばらしいおかずハンターの能力です( ゚∀゚)

子供は親の背中を見て育つものです。

息子さんも将来優秀なおかずハンターになることでしょう( ̄ー ̄)
Posted by しゅうじ at 2009年05月26日 09:32
いやいや うまそうなサバですこと!
しかし、こんな大型のサバが釣れる所があるんですネ~

これからは、メタルジグも お忘れなく。
Posted by yama at 2009年05月26日 11:38
子連れの宇宙人はやはり『いとやんさん』でしたか
あそこにそんなに大きな鯖がいるんですね
Posted by Dainana at 2009年05月26日 12:27
釣らずに獲物ゲットできるなんて
大ワザ持ってたなんて!!

私にもできるかな?
オジサンとの駆け引き!(ナゾ)
Posted by ももこ at 2009年05月26日 13:58
盗人針もお忘れなく( ̄ー ̄)
Posted by レオン at 2009年05月26日 16:49
竿道楽さん
私の入ったポイントはパールホワイトはいませんでした。
あのダイブは凄いですよ(笑)
でも案外竿って沈まないものですね。
船ですか(^^;
昨夜引っ張られた様な記憶があります( ̄ー ̄)ノ

しゅうじさん
最近新しい能力を開眼しました( ̄ー ̄)ノ
息子も密かにオカズハンターの能力に目覚めつつあります(笑)

yamaさん
まさかこんなに大きなサバがいるとは思ってませんでした。
いつもならポケットにジグとミノーは持っているのですが
子連れ釣行なので持って行きませんでした。
次は忘れません( ̄ー ̄)ノ
Posted by いとやん at 2009年05月27日 09:37
Dainanaさん
そうです子連れの宇宙人は私でした( ̄ー ̄)ノ
まだサバは回遊してると思うので
挑戦してはどうですか( ̄ー ̄)ノ

ももこさん
釣らずに獲物ゲット出来る様になりました(笑)
ももこさんにも出来ますよ。
沢山釣ってる人の横で魚を見つめて下さい( ̄ー ̄)ノ

レオンさん
そうですね効果抜群かも知れませんが
竿持って行かれそうです(笑)
Posted by いとやん at 2009年05月27日 09:44
凄い鯖ですね。僕もオカズハンターの修行をさせてください!
Posted by ビギナー at 2009年05月27日 10:44
ビギナーさん
オカズハンター希望ですか(笑)
是非一緒に修行しましょう( ̄ー ̄)ノ
Posted by いとやん at 2009年05月28日 09:08
勉強になりました( ̄ー ̄)


そういえば、僕も、娘連れて夜釣り行った時に、タコ取りしてたおっちゃんにタコもらったことあったなぁ。

娘は男の子と間違われてショック受けてましたけど(笑
Posted by あきら@さぬき at 2009年05月29日 01:06
大サバうらやましー( ̄□ ̄;)!!

美味しかったですか???(^^)

そんなに大きなサイズが狙えるなら
釣らないわけにはいきませんね( ̄ー ̄)ノ
Posted by 砂ーマン at 2009年05月29日 16:17
あきらさん
子連れはオカズゲット率高いような気がします(笑)
また私が今後爆釣した時はお子様連れの方に恩返ししようと思っています。

砂ーマンさん
大サバ美味しかったです( ̄ー ̄)ノ
脂はあまりのって無かったので名人のお勧め通り煮付けにしました。
確かにこのサイズは陸からはなかなかお目にかかれないですね。
次チャンスがあれば狙いに行きます( ̄ー ̄)ノ
Posted by いとやん at 2009年05月29日 17:16
さすがです(^^♪

そんなに大サバ釣れるならわざわざ船出すことないじゃん!
くやしいっす<(`^´)>

で・・ 何処ですか・・ その・・ 親子で行くと大サバ頂ける
ポイントって?

家族でいきます(笑)
Posted by maru3392maru3392 at 2009年05月31日 19:20
maruさん
大サバポイント気になってますね( ̄ー ̄)ノ
でもあのポイントは人も多いですよ。
メール送りますね。
Posted by いとやんいとやん at 2009年06月01日 09:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オカズハンターの作戦!
    コメント(15)